脱干物女!目指せステキ女子!

堕落した生活を送ってきた干物女が、モテモテのステキ女子になるまでのおはなし。

はじまり

干物女!目指せステキ女子!をご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、管理人のnakoです。

 

突然ですが、干物女ってワードを至る所に使っていますが、皆さんはご存知ですか?

2007年の「ホタルノヒカリ」というドラマで綾瀬はるかさんが演じていた主人公が干物女ということで話題になったのを、20代後半女性なら覚えていると思います。

Wikipediaによると、「様々なことを面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと」とのこと。

 

かくゆう私も「干物女」の一人。

  • すっぴんで外出?ぜーんぜん恥ずかしくない!てかラク!!
  • お手入れとか知らないけど、化粧水っていう液体を塗ればいいんでしょ?
  • ジャージってめっちゃラク!最高!!
  • 休みの日は、昼からビール飲むしかないでしょ!
  • 冬は長袖長ズボンなんだから、ムダ毛の処理はお休みだーい!

etc...

という、女子力ゼロというかマイナスな日々を暮らしてきました。

でも干物生活ってめっちゃ楽しいし幸せなんです!

そんな管理人は、重大な問題にある日気づいてしまったんです…

 

「あれ?わたし…人生で3回くるはずのモテ期が来とらん!」

 

中学も高校も専門学校も社会人も、全くモテてない!

なんでモテないの?そりゃそうだ!

ぽちゃぽちゃした体型に加え、女子力皆無なんだから!

見てみろ!世の中では、キラッキラのキャッピキャピ女子がモテてるだろう?

私もモテたい。モテてみたい。そして振ってみたい。

でも今のお前には無理だ!それが現実だ!

おいこら!目を覚ませぇ〜〜〜〜!

 

ドォォォォォォン!!!!(管理人への落雷)

 

ということで、そんな思いつきで単純な理由から生まれたこのブログ。

このブログでは、長年「女性らしさ」から程遠い暮らしをしてきた管理人が一念発起し、「ステキ女子」を目指して過ごす日々をこれから綴っていきたいと思います。

 

乞うご期待!